2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ

« 市民メール:ギウン傍聴(2)チンピラ議員のおかげ | トップページ | 2010.4.30ギウン報告(3)議員の判断ひとつだけ »

2010年5月 3日 (月)

2010.4.30ギウン報告(4)めんどくさい方々

小滝委員長:他に。

荒木委員:西牧議員の裁判件。取り下げたと言うことだが、その辺の経過説明を。

総務部長:4月28日午後2時半から亀山市長同席の元、記者会見を開きました。訴状が送付され1ヶ月になるが、議員が市長を訴えるのはおかしい。裁判になれば市民の税金が使われる。それは避けたい。市を訴えたかったが、他に方法が見つかったので取り下げたということだ。

荒木委員:最初は議長への訴えが出来なくなって、国家賠償法で市長を訴えた?議長の取り下げはあったのか?

幾井ギチョー:ギチョーを訴えるという話だったが、そのまま連絡がない。西牧議員がハッキリ公表すると思う。弁護士と相談して訴状を持っている状態です。

荒木委員:ギチョーも議員であり、訴えられたとなるとマイナスイメージがある。謝罪が必要と思う。

周藤委員:議論に値しない。いい加減にしろやと言いたい。

小滝委員長:ご自身でどう考えるかと言うことで。他に。

幾井ギチョー:庭山議員の件で。登別に行った時議長車に乗ったと、庭山議員本人が言った。割り勘で飲んだと言ったが、私には接待したと情報が入ってきている。また、庭山議員は、議場以外での会話などをブログに書いても良いということだが、弁護士の見解を出すと言っておきながらまだ出していない。再要求します。
 西牧議員の件は、取り下げたと言うことなので、一般質問をさせなかったのは正しかったと判断しました。

庭山:登別に行ったとき、栗山まで議長車にのせていただきました。四輪駆動の。その経緯につては事務局が知っているので、確認してください。また、割り勘で飲むことを接待というのか私には分かりません。弁護士の見解については、議場で読み上げようとしたら、議長が制止しました。またその後の会議でも、問題と思われる議員がご自身でお調べになったら良いということでしたが。

複数の委員達や傍聴議員達:出すって言ったろー!約束したろー!話をすり変えんなよ!

庭山:分かりました。分かりました。提出しますよ。

┐('~`;)┌ ふぅ~ニワヤマココロノツブヤキ
全くめんどくさい方々ですね。自分で調べる能力もお金もないのかしら。情けない。だいたい提出したら、違法でないと認めて・・・で、どうするのでしょうか?教えて~。

« 市民メール:ギウン傍聴(2)チンピラ議員のおかげ | トップページ | 2010.4.30ギウン報告(3)議員の判断ひとつだけ »

未分類」カテゴリの記事