2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ

« 2010.9.2建設委員会(5)無責任な賛成 | トップページ | 2010.9.2建設委員会(3)信頼されてると思ってるの? »

2010年9月 9日 (木)

2010.9.2建設委員会(4)交通量計測は2時間

庭山:じゃ、市民の負担が増えてもいいんですか?

周東委員:議員同士の議論も良いけど質疑にしましょう。交通量調査について伺います。

職員:都市計画課で調査した結果、推定ですが、9700台ほどです。計画では10000台です。徐々に増えつつあると思う。

園田委員:中通り線大橋は、錦桜橋と昭和橋の中間にある。中通り大橋ができて、錦桜橋と昭和橋の交通量は減ったのか?きちんとデータで説明すべきだ。

職員:概略では9700台。錦桜橋と昭和橋は県道ですので、交通コンセンサスによると昭和橋が2万1000台、錦桜橋が2万4000台です。2橋で4万5000台だったのが、3橋でそれぞれ15000台に振り分けられていると思います。

庭山:推計9700台の「推計」とはどういうことか?昭和橋が2万1000台で錦桜橋が2万4000台というこの調査のでどころは?また、中通り大橋ができてから調査をしていないと言うことか?

職員:正確には・・・。我々としては、通勤時間をのぞいた2時間を計測して推計しました。昭和橋と錦桜橋についてのデータは平成17年の県の交通コンセンサスです。

庭山:中通りができてからは計測していないのか?

職員:8月に2時間計測しました。

庭山:8月末の2時間は何月何日の何時から何時か?

職員:8月26日の木曜日に計測しました。9時から11時です。

庭山:錦桜橋と昭和橋は調査していないんですよね?

職員:はい。

岡部純朗員:統計と言われるけど、統計上ではなくて実際の交通量の多いときの印象で良いんではないかと。いかがですか?

部長:計測も課長に命じて2時間した。また実際に通ってどうなのかと言うことは、職員に聞いたり、動物園にきた人たちに、どの橋を通ってきたか、どうだったかを聞いている。

« 2010.9.2建設委員会(5)無責任な賛成 | トップページ | 2010.9.2建設委員会(3)信頼されてると思ってるの? »

未分類」カテゴリの記事