2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ

« 市民メール:おかしな議会(1)中通り大橋の4車線化 | トップページ | 2010.9.2建設委員会(6)利子だけで5億円 »

2010年9月 8日 (水)

またまた流れた「ブログ規制条例」

「9月議会には絶対に作るぞー!」「今日(9月8日)には、できあがるまでがんばるぞー!」「えいえいおー!」という事だったようで、「ま~、最後くらいは聞いてやるか」と傍聴に行ったが・・・

----------------------------

寺口委員長: 委員会を始めます。なお確認ですが、録音は禁止されていますので、ご協力をお願いします。できるだけ本日中に仕上げたいと思っていましたが、総務課のホウセイ(文書法制係)に相談している。が、素案(議員たちが作ったモノ)の方が良いと言うことで進めているが、ホウセイにまた見ていただく必要もあると思います。また区長会に説明に行って、この条例についてご理解をいただいてきました。さらにパブリックコメントもした方が良いという考えもあり、できるならば、定例会前のギウンで提出をして、他の議員たちにも知らしめたいと思っていたが、今回も無理っぽいので12月議会上程を目指したいが、いかがか。

中田委員:結構です。

佐藤光好委員:結構です。

荒木委員:本当は9月議会で出したいが、委員長が言った課題を考えると仕方がないと思う。

森山委員:9月議会で提出したかったが、市民の意見を広く聞きたいので委員長に一任します。

関根委員:ホウセイも時間がかかるでしょうし、視察にもこれから行くことになっている。

福田委員:今日、前回の会議の中では、8日には終わるまでやるよと言っていたので覚悟してきたが、ゆっくり考えてもいいのかなと思う。

小滝委員:区長会にお話に行ったのは、広く意見を聞くと言うことで頼みに言った。そういう意味では、パブリックコメントまでは行かないかもしれないが、時間がかかって9月は無理だと思う。

周藤雅彦委員:早いほうが良いと思っているが、仕方ないと思う。

相沢委員:全力で当たってきたが、9月に出せないというのは非常に残念ですが、12月に向けてまた全力でがんばっていきたい。

福島副委員長:文言チェックに時間がかかる。しっかりしたものを出したいので、いつまでも引っ張るわけにも行かないので、断腸の思いですが、これからもがんばっていきたい。

寺口委員長:副委員長と同じ思いです。ありがとうございました。

-----------------(以上、傍聴メモより)--------

なあんだ~。やっぱり結局できないんじゃ~ん!

こんなんじゃ、百年たってもできないよ。

ま、せいぜい、ガンバレ。

« 市民メール:おかしな議会(1)中通り大橋の4車線化 | トップページ | 2010.9.2建設委員会(6)利子だけで5億円 »

未分類」カテゴリの記事