2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ

« 誠実さのない日本を考える日 | トップページ | 変なコトしないでよね »

2010年9月24日 (金)

メール紹介:桐生市議会は吉本を超えた!

9月議会を傍聴に来て下さったからメールが来ましたので紹介します。

-----------------
庭山さん、先日の議会はお疲れ様でした。私は桐生市民ではありませんが、桐生市議会を傍聴させていただいた者です。
桐生市議会は会派名もそれなりでおもしろいですね。桐生市議会のレベルがでていると思います。例えば「愛・桐生」などは、新宿の「クラブ・愛」を思い浮かべますが、中にいるのはイケメンとはほど遠い方々ばかり。傑作は「クラブ21」ですね。かわいいオネエチャンがいるいわゆる「クラブ」を想像させますが、扉を開けるとオネエチャンどころかオババがいる!DJどころか瀬戸の花嫁で変なオヤジが卑猥なダンスを踊っている。

傍聴席から見ていると、いろいろ見えるんですよ。例えば、長老の中田議員は共産党の議員が質問しているのに寝ていました。仲間の質問を聞いていないなんて・・・それを見たときは仰天しました。
「ためしてガッテン」を政務調査費で買った田島議員は、「私はこの本(ためしてガッテン)で勉強しました!」と言ってそれを一般質問の時に見せびらかしていましたが、自分の質問が終わった後、あきちゃったんでしょうか。高校生が授業中漫画本を机に隠してみるようにして、「ためしてガッテン」を読んでいました。高校生ならまだかわいいと思えますがね。
園田議員はほぼ毎日居眠りしています。佐藤議員もドウドウと居眠り・・・というか熟睡していました。
桐生市の市長を見て、「桐生市の市長はラクだな、ヒマだな」と思いました。だって答弁はみんな部長がして、市長自身は座っているだけですからね。あれじゃあ、あきちゃって寝ちゃいますよね。桐生市の市長は誰でもできるなと思いました。

桐生市議会は吉本を超えたと思います。お笑いネタです。コントができるくらいの出し物になっています。
最後に出された「決議」は政務調査費のおかしな使い方を指摘された仕返しだと思いました。レベルは低いけれど、楽しい議会だと思いました。
また、傍聴に伺いたいと思います。お疲れ様でした。
----------(以上メール)--------

議会費年間4億円。ひとりの議員に800万円の報酬。政務調査費は条例・規則に則ってデタラメし放題。視察に行けば小遣いまでもらって瀬戸の花嫁で卑猥なダンスを披露しちゃう。基礎学力も身についておらず、根性も腐っていて何の役にも立たないけれど、そのバカップリを全国にとどろかせ桐生市観光の一助になれば、いいんでないかい?

« 誠実さのない日本を考える日 | トップページ | 変なコトしないでよね »

未分類」カテゴリの記事