2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ

« まだ終わらせないわよ!政務調査費デタラメ流用疑惑 | トップページ | 「絶望的に哀しく楽しい」と評価された星野議員 »

2010年10月24日 (日)

『政務調査費は全面廃止!』を目指してます

私の「予告」に敏感に反応した星野定利議員。
桐生市議 星野利定日記
■2010/10/23 (土) 庭山由紀は本当に桐生の事を考えているのか(1)(2)
http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=543652&log=20101023

事実をツツカレて痛いですか?政務調査費はデタラメやってもばれないと思っていたの?市民をバカにしていたって事でしょうか?住民監査請求が出されたのご存じですか?領収書は事実の痕跡ですし、市民はこ~んな政務調査費の使途を認めたくないって事です。平成13年から政務調査費が支給されて、今まで一度も監査がなく、「俺たち!ギイン族!」などと思い上がってナメきっていたということでしょう。

政務調査費は、地方議会の議員が政策調査研究等の活動のために支給される費用です。

デタラメとインチキ議会の総本山のような桐生市議会ですが、一点だけ褒めたいと思っていたのは「政務調査費の使途については1円から領収書添付」でした。ところが蓋を開ければ、日付ナイ、宛名ナイ、品目ナイといったゴミ箱から拾ってきたのかと思うような領収書が堂々と添付されていたり、その使途も公私の区別が付かないモノも多く、政策調査研究とも関係があるとは思えないモノもあり、あつかましい議員諸侯の皆さまのお姿が露わに表現されているのです。

星野議員は政務調査費の領収書を公開すれば問題解決になるように思っているようですが(それとも、詳細が分からないような一覧表にまとめたものを公開するおつもりでした?)、日付も宛名も品目もないようなモノを公開したところで・・・どうするの?と思います。私の提案を聞きたいようですが、以前から言っているとおり、『政務調査費の全面廃止』です。高額な報酬をもらっておいて、パソコン2台やらパソコン机など購入した星野議員こそ深く反省し、「本当に桐生の事を考え」『政務調査費の全面廃止』に賛同しなさい!(書いてみただけですけど)。そういえば、星野議員の領収書には、ご自身以外のお名前が書かれているものもありますよね?どうしてこういうのを提出したのか理解に苦しいです。

9月議会のように、本会議で発表するとテレビ放送を中止したりして情報を握りつぶされるので、どうしようかと思っていますが、とにかく!出来るだけ分かりやすいカタチで公開したいと思います。

楽しみにまっときなさい~。ばいなら。

« まだ終わらせないわよ!政務調査費デタラメ流用疑惑 | トップページ | 「絶望的に哀しく楽しい」と評価された星野議員 »

未分類」カテゴリの記事