2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ

« だから、私じゃないってば(1) | トップページ | 選挙はドラマチック(1)そわそわしている議員たち »

2011年3月 3日 (木)

選挙はドラマチック(2)不愉快だけどね

例えば、慌てて地元役員に出納責任者の方と挨拶回りに行った時、

当時のとある役員:おめぇ、いくら用意したんだ?
庭山:は?
当時のとある役員:おめぇ、あんまり金もってそうじゃないからさー。
庭山:おっしゃっている意味が分かりませんが?
当時のとある役員:<font size=5 color="#0000ff">ダイのオトナがタダで動くと思ってんのかよ。</font>

つまり、選挙をするのに『カネヨコセ』ってことを言ったわけです。私の住んでいる地域からは、当時、国会議員と県議会議員、加えて市議会議員(ギチョーまでやった人)がでていましたが、皆さん、ダイのオトナをタダで動かしていらっしゃったんでしょうか?“当時のとある役員”サンが突然、私だけに『カネヨコセ』なんて言わないと思いますけど。そういえば、元国会議員のセンセイも県議会議員のセンセイも、ギチョーまでやったセンセイも、お金持ちっぽいですね。

また、私の選挙に絡むお金の管理をしてあげるよと言ってくれた方は、昔隣町で町議をやっていた方。家族ぐるみのおつきあいをしていたので思いっきり信用していました。が、「選挙資金管理してあげるよ。細かい支出で大変だから選挙に必要な金額預かるよ」と言うけれど、それが50万が80万になり、100万になり、さらにアップ・・・となってきた。「100万以上はだせません」と言ったら、「足りない分はTさんと立て替えておくことになっているから」とのこと。後日Tさんに確認すると

「え?知らない」

何か変だと言うことで、「お金は自分で管理するので、預けた50万円を返してください」と言ったら

「急には返せない」とのこと・・・。<font size=5 color="#0000ff">ゲゲッ!</font>

結局、いろんな人を挟んで返していただきましたけど・・・。びびったよ~。

他にも、選挙事務所の隣の工場を壊すからといきなり駐車場に重機を入れられたりね・・・。

はは。本当にドラマチック。

選挙に出る皆さん、きっといろいろドラマチックなことがあると思いますが、お気をつけください。また、忘れないように出来事は出来る限りメモしておいた方が良いですよ。後に、小説の材料になるでしょう。

がんばってね。

« だから、私じゃないってば(1) | トップページ | 選挙はドラマチック(1)そわそわしている議員たち »

未分類」カテゴリの記事