2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ

« 忘れられない事件(4)医師のみたもの私のみたもの | トップページ | 忘れられない事件(2)目に飛び込んできたもの »

2011年3月 7日 (月)

忘れられない事件(3)近藤議員だった!

ちょうど玄関のインターホンがなったので、電話を切って出てみると、二人の刑事が立っていた。

庭山:そこで亡くなっていたのは近藤議員なんですか?
すると二人の刑事は顔を見合わせて、
刑事:そうです。
庭山:ええっ?

私はびっくりして、外に飛び出した。ちょうど、黒のボックスカーがレッカー移動されるところだった。私はパッと助手席を見た。そこには、近藤議員が使っていた黒と白の柄のあるネクタイが2本あった。そこで岡部純朗議員に会った。

庭山:そこで亡くなっていたのは、近藤さんだったんですか?
岡部議員:そうだよ。

本当に、驚いた。何が起きたのかよく分からなかった。なんで、近藤議員がわが家の近くで?首から血を流していたのが、近藤さん・・・?

玄関先で二人の刑事は待っていた。

刑事:近藤議員は知っていますか?
庭山:はい。知っています。
刑事:近藤議員は庭山さんの家に来たことはありますか?
庭山:ありません。
刑事:近藤議員は庭山さんのお宅を知っていますか?
庭山:私の家を知っていたかどうかも知りません。
刑事:では、庭山さんは近藤さんのお宅を知っていますか?
庭山:知りません。
刑事:庭山さんはブログを書いているんですか?
庭山:はい。『由紀日記』と言うのを書いています。
刑事:そこで近藤さんを中傷したことは?
庭山:ありませんけど。見て頂ければ分かると思います。
刑事:『竹原信一という男』というブログは知っていますか?
庭山:ええ。知っています。
刑事:そこには近藤さんのことも書かれている?
庭山:ええ。書いてあります。
刑事:自殺に繋がるようなことが書いてありますか?
庭山:ええ?近藤さんは自殺なんですか?
刑事:事件と自殺と両方で調べています。
庭山:『竹原信一という男』も見て頂ければ分かると思いますが、自殺・・・?
刑事:まだ捜査中です。近藤さんとは親しかったのですか?
庭山:親しいって・・・。他の議員よりは親しかったかもしれませんが。私はひとり会派で、近藤さんは最大会派の先輩です。私のことを心配してアドバイスをいただいたことはありますが、飲みに行ったことも、3回くらいあったでしょうか?
刑事:そうですか。ありがとうございました。

近藤議員の件で警察に話を聞かれたのは、これきりでした。

« 忘れられない事件(4)医師のみたもの私のみたもの | トップページ | 忘れられない事件(2)目に飛び込んできたもの »

未分類」カテゴリの記事