2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ

« 群馬県知事への試験焼却中止要請書及び公開質問状 | トップページ | 山本節子氏:献血バッシングに一言 »

2012年5月30日 (水)

金の大仏?銀の大仏?

 桐生市議会は本当に面白い。

5月28日(月)午前11時から、フジテレビのカメラが入った状態で、各派代表者会議が行われた。そこで、私のツイッターや瓦礫受入れに抗議した件が議題となり、協議したようだ。

私は各派代表者会議の委員でもないし、傍聴していて委員外発言を求めても拒否されるし、その日、どうしても忙しかったので残念ながら行けなかった。

何を協議したかと言うと、新里清掃センター前で瓦礫受入れの抗議行動をしていたとき、パフォーマンスで大仏のかぶりものをしていたのだが、こんなやり取りがあったらしい。

 

周藤副議長:先日の瓦礫受入れに対し、座り込み等して警察に注意され警察に移動されていた。これは問題だ。

相沢議員:お面をかぶっていた人がいた。脱いだら庭山だった。この件は今後問題にしてほしい。

佐藤議員:金の大仏をかっぶっていたのが男性で、銀の大仏をかぶっていたのが庭山であったかは定かでない。

 

するとヤジが飛んできて、庭山は金の大仏だったとか、銀の大仏だったとか、どっちだったか、と盛りあがったようだ。

 

参考

 

詳しくは【秀ちゃん日記】をどうぞ

http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-85a3.html

http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-f063.html

 

・・・『金のおのと銀のおの』でもあるまいし。相変わらずバカな議会だで、これがフジテレビのカメラにおさまっているわけだ。

残念ながらこれはまだ放送されていない。

日曜日の夕方、相沢議員と森山議員が嬉々として、議会の部屋でフジテレビの取材を受けていて、森山議員は、こんなことをツイートしている。

--------------------------------------------

5月27日(日)

森山たかひろ〈桐生市議会議員〉@kiryunomoriyama

夕方に某テレビ局の方から連絡を頂き、急遽、桐生市議の投稿問題についての取材をお受けして来ました。人生初となるテレビ取材という事もあり、終始緊張してたので、考えや思いをどこまで伝えられたか分かりませんけど。内容も良く覚えてませんね

5月28日 (月)

森山たかひろ〈桐生市議会議員〉@kiryunomoriyama

全国です。 RT @hohoemi8174: 一連の騒動からちょこちょこ覗いてます。テレビは全国ネットですか?群馬ローカルですか?

--------------------------------------------------

人生初となるテレビ取材で、何を話したか覚えていないほど緊張して興奮して取材を受けた森山ギイン。「全国です」と自信満々の自慢満々。でも、まだ放送されていない。あー、残念

でもなんで放送されないんだろう。みーんな楽しみにしているから、放送してちょ、フジテレビさん

 

« 群馬県知事への試験焼却中止要請書及び公開質問状 | トップページ | 山本節子氏:献血バッシングに一言 »

コメント

いつも脱原発デモに参加しています。
 保守脳軟化爺どもに負けないで、がんばってください。
桐生じゃないので 庭山議員に投票できないのが 残念です。

庭山さん、応援します。


近年、些細な事でクレームが発生し騒ぐバカが増えたご時世。
企業もヘコヘコすぐ謝罪する対応が当たり前の世の中。


庭山さんは…違いますね、何があっても謝罪しないで下さい。
もしかしたら、庭山さんは今のご時世、ネットの世界を変えられるかもと思ってます。


正直、庭山さんの発言は支持出来ませんが、
些細なクレームには屈しない態度は素晴らしいと思います。


 

各派代表者会議って、金か銀かを話し合う為に開かれるんだ…
会議規則を読んでみたいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 金の大仏?銀の大仏?:

« 群馬県知事への試験焼却中止要請書及び公開質問状 | トップページ | 山本節子氏:献血バッシングに一言 »