2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ

« 桐生市議会の行く末が心配です | トップページ | 桐生報道TV  第3回 むらさきつゆくさの会 »

2012年6月10日 (日)

涙ぐましい無駄な努力の数々

Photo_2

Photo_3 

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

こんななんの効力もない要望書や要請文を書かせたり、書いているヒマがあるなら、リコール運動すればいいじゃない。結局お任せ民主主義のままで、なんでも他人任せか?どこまで覚悟のない人たちなんでしょうね。あ~情けない

« 桐生市議会の行く末が心配です | トップページ | 桐生報道TV  第3回 むらさきつゆくさの会 »

コメント

大変ですね。。。
言葉尻だけとらえて民衆に敵意を抱かせてるのかな?
本質を見抜けない人たちも哀れなり。
痛い目を見なければ、気付かない人たちはやがて滅びる。。。

めげずにがんばって下さい。でも身の危険が迫っているなら無理しないで下さい。

私のいる所でも先日試験焼却やられました。
そして細野原発相の地元なんですが、
こんなメールを送りました。国会議員には死ぬ気でやってほしいです。だって私たちが納税者なんですから。

メール;
『(選挙区)市の有権者です。

私はわかります。お顔を拝すればあなたも野田さんも内閣や党の他の方もホントは原発なんか動かしたくないし、広域がれき処理もやりたくないし、消費税も上げたくないのを苦悩の表情から浮かび上がってきます。
でもどこからか圧力を受けたなら「圧力(命令)より国民の生命や財産のほうが大事だ」と何故撥ね付けられないのですか。
志はどこへいったのですか。
もしどうしても圧力が強大なら党の国会議員100名くらい集めて大規模記者会見をやって、「こういう事情(圧力)がある」と国民の前で一切がっさい明らかにしてみなさい。
そうすれば国民は(私も)また民主党を支持し、共に考えるでしょう。
文字通り命をかけて下さい。国民と命を共にして下さい。
このままだとあなたがたは国民に対して緩慢なる殺人の幇助をすることになるのかもしれないのですよ。
あなたがたが選挙のときにする以上に「お願いします」と言いたい』
メール以上

まちBBSをよく見るのですが

福島県某市では放射能の危険性を訴え続けている市議が叩かれ放題で擁護する意見は殆どないのですが 桐生市板には
「庭山さんが出てから市役所が変わった」
「市長になってほしい」と言った意見が複数投稿されています。

桐生市には意識の高い市民がいるのですね。
また 今まであきらめていたけど 庭山さんが頑張って変えたところを見て「桐生市が変わるかも」と希望を持ち始めている人たちがいるようです。(多分 若い人たちでしょう)

そういう人たちを守るためにも ますます頑張らないといけませんね。ファイト!!!

livedoorニュースで庭山さんを知りました。ステキです!
頑張って下さい。
他の議員なんか偽善者ばっかりで大っ嫌いです。

本当に頑張って下さい。
応援してます。

言葉は過激かも知れませんが、
全て本当の事を言ってるだけなんですがね、、、
本当の事を言うとみんなに嫌われてしまう世の中。

ごちゃごちゃ言ってる政治家、マスコミ、一般人は何をしてくれるのでしょうか、、、
人にクレーム付ける前にひとつひとつの問題に意見を述べて欲しいですね。

ニュースで見て、初めてブログ拝見しました。市議会の除名勧告、納得できません。このようにして国や地方自治体にとって都合の悪い(そして反対に市民にとっては有難い)政治家の方々が抹殺されてしまうのかと、恐怖さえ感じます。震災に関する国、地方自治体の一連の強引な動きには、まったく理解できませんし、怒りさえ感じています。
微力ではありますが、桐生市市長と市議会宛に再考していただけるようメールしました。
ただならぬ圧力を受けていらっしゃることと思いますが、どうぞこれからも市民、国民のために、必要なところでは反旗を振ってください!わたしも自分の出来るところから、小さくても行動していきたいと思っています。応援します!!

言い方は過激だけど、事実なんだよね。

こういう方、必要だよ。
応援したいな。

ある意味、庭山さんのような議員がいても良いと思う。
発言の自由として、そう考えてる人もいると言うこと。
議員だから「そのように考えてはいけない」という自由を奪うようなことはあってはならないと思う。
ちょっとオブラードに包んで発言する必要があったのかなって思うけど、
何重にもカプセルに包んで廻りを気にしながら発言し、結局は他人任せな仕事する給料泥棒より、
庭山さんのように確実に個性や価値観をしっかり持って(覚悟の上で)発言できる議員がいてそこ、
世論を変え、そして日本を変えることができるんだと思う。
議員も県民も市民も、人のために役立つ生き方しないとダメだよ。

桐生市電気工事会社の文書に「他県他市の方から軽蔑されることは誠に遺憾」とありますが、軽蔑される要因は、まさに桐生市電気工事会社がこのような文書を書いて庭山議員を排除しようとする姿勢であることを、桐生市電気工事会社および、桐生市議会の関係者はわかっているのだろうか。

いま、全国の人々が桐生市を軽蔑してやまない理由は、庭山議員の言動が桐生市をおとしめていると感じているからではまったくありません。庭山議員を排除しようとする桐生市議会や桐生市団体が幼稚であることに、軽蔑しているのです。

庭山議員を失職させるべきではありません。そうしようとする桐生市議会および桐生市市民、桐生市団体にはほとほと呆れました。そのような場所に住んでいる桐生市市民の方々、心よりお見舞い申し上げます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 涙ぐましい無駄な努力の数々:

« 桐生市議会の行く末が心配です | トップページ | 桐生報道TV  第3回 むらさきつゆくさの会 »