2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ

« 安全を推察する新聞社と高橋満弘氏 | トップページ | 政務調査費のデタラメと放送中止という情報隠蔽 »

2012年6月 2日 (土)

変わらない桐生市議会の本質

桐生報道TVさん、いつもありがとうございます。

81回桐生報道TV:献血に関する庭山議員の指摘は当たり前です。

http://www.youtube.com/watch?v=lo7fFTEVF_k

山本節子さんは、絶対に血液の安全性を担保してから献血すべきだと言う見解。
 
桐生厚生病院の高橋医師は、(新聞によると)放射線セシウムが微量にあっても輸血による副作用より無視出来るリスクだと言う「大丈夫だろう」という見解。

お医者様は、「大丈夫だろう」 山本節子さんは、「絶対安全性を確かめてから」

どちらを信じてよいか分かりませんが身体のことを愛情持って心配しているのは山本節子さんや庭山由紀さんの方だと感じます・・・

【桐生市議会が見えない】

http://handemuybi.exblog.jp/

-----------------(桐生市議会が見えないより一部抜粋)-----------------

事実をを指摘すると、指摘した私が非難され、事実そのもはスルーするというのは、桐生市議会の本質です。くだらない事例ですが、

------------------------------------

庭山由紀:きのうの議会の中で、また河原井始議員が私の質問にけちをつける議事進行をかけ、議員の品格について発言されました。まるで河原井議員に議員の品格があるようでした。私はきのうも申し上げましたが、議員の品格の意味がわかりません。品格のある議員に会ったことがありませんが、河原井議員に議員の品格があるとすると、例えば同じ総務委員会で視察に行ったときのことを思い出します。視察に行った夕食の後の2次会で、たしか総務委員のメンバーの皆さんでスナックに入りました。そこで、「瀬戸の花嫁」のカラオケに合わせて卑わいなダンスを踊ったのが河原井議員でした。そういう・・・

幾井議長:庭山議員に申し上げます。そのことは、後で違うところでお願いし、一般質問に入ってください。

庭山由紀:そういう議員を指して品格のある議員であると言うなら、私はそういう踊りを踊れませんので、品格のない議員ということになるでしょう。

平成22年9月定例会(第3回)】0917日 一般質問

桐生市HP→市議会→会議録の検索と閲覧→新システム→簡単検索で「瀬戸の花嫁」というキーワードを入れると一発で出てきます。

------------------------------------------------

このあと、河原井議員が卑猥なセクシーダンスを踊った事実を否定するものは誰ひとりとおらず(事実だから)、事実を指摘した私を非難し、こんな事が市民に伝わったらエライコッチャと、通常放映しているケーブルテレビの議会放送を中止させました。

結局、バカがかたまって、くだらないことをやり続けるという桐生市議会の本質は全く変わっていないということです。

« 安全を推察する新聞社と高橋満弘氏 | トップページ | 政務調査費のデタラメと放送中止という情報隠蔽 »

コメント

爺サマどもにとって女性議員は「職場の花」
「花」が物を言うことを許さない、という風潮は地方に行けば行くほど酷くなるようです。
まして「花」が反駁しようもない正論を口にするのは許せない。

これから桐生市議会あげて庭山さんのアラ探しを始めるでしょう、市民の安全は棚上げして。

でも庭山さんの正しさは歴史が証明してくれます。
頑張れ!!

政治素人ですが、いわゆる「市議会議員」というと政治家や官僚然り
私利私欲に固執するだけの集団、そんなイメージしか持っていませんでした。
庭山さんの色々な現状報告を見て、正に世間で言われているような実態が
「やっぱり本当なんだあ」と思わされます。
政治に携わる人全てに考えてほしいです。
物事の本質は何のか=例えば、なぜそもそも市議会が必要なのか、存在するのか。
それを考えれば、必然的に庭山さんのような政治家が増えてくれるはず、
と私は考えます。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 変わらない桐生市議会の本質:

« 安全を推察する新聞社と高橋満弘氏 | トップページ | 政務調査費のデタラメと放送中止という情報隠蔽 »