2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ

« Youtube【北九州市放射能瓦礫受入れ問題】 | トップページ | 早稲田大学にお邪魔しました »

2012年10月25日 (木)

【木星通信】献血発言・桐生の放射能汚染について

木星通信の@irakusaさんこと、上田さんが取材してくれブログにまとめてくれましたのでご紹介。

 

【木星通信】

「献血発言の庭山由紀さんにインタビュー」

http://jupiter-press.doorblog.jp/archives/19223318.html

 

「庭山由紀さんにインタビュー「桐生市の汚染状況について」」

http://jupiter-press.doorblog.jp/archives/19285915.html

 

 

先日、早稲田大学の青山先生の講義でちょびっとお話させていただいた後、上田さんの取材を受けました。上田さんもお目目がパッチリしたかわいい方で、非常に話しやすい方でした(たぶん、同世代ですよね)。思いっきり、茶飲み話みたいになってしまって、もうしわけない!!そして、その後、

 

『女優の益戸育江さんに似ている!』などとうれしいツイートをしてくれました。

 

もうっ!次回はケーキセットをご馳走させてください!

 

それにしましても、私のことを悪く書かない、悪く言わない人を見つけると、粘着する私の熱狂的ファンがおりますので、いろいろご迷惑をおかけしてしまっているようで、申し訳ないです。情け容赦なく、ばっさりブロックするなり、警視庁のサイバー犯罪に通報しちゃってください。

 

今度は、益戸育江さんみたいに着物着てお会いしたいです。あは~spa

Image31

こんな美人に

似ているといわれたのは一生の果報だ!

やったね記念に貼り付けておくheart

« Youtube【北九州市放射能瓦礫受入れ問題】 | トップページ | 早稲田大学にお邪魔しました »

コメント

こんばんは。庭山さん、お忙しいところ、お時間有り難うございました。
初対面でしたので少し緊張してしまいました(笑)
庭山さんは益戸育江さんに似ているの件。
益戸育江さんをインタビューした私が言うのですから間違いありません!
また是非。
渋谷や青山でしたらナイススポットをいつでもご案内しますよ。

上田さん。コメントありがとうございます。上田さんは非常にさくい方で、質問に答えているうちに、今話してはまずいことまでベラベラしゃべってしまいました。そしてご配慮ありがとうございます。上田さんとお話できたことは、とっても楽しかったです。ありがとうございました。

それにしましても、私の熱烈粘着ファンが上田さんのブログにまでちょっかいだしているとのこと。ごめんなさい。上田さんと楽しくお茶したもんで、嫉妬しちゃったみたいなの。もう、遠慮なくブロックするなり通報するなりやっちゃってください。

また、デートしましょう。今度は青山がいいな。

またお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。

献血関係の発言さっきみてここにたどり着きました。
参考になるかどうかわかりませんが、一応お知らせしておきます。

わたしの父は、小学校の時に原爆で被爆しており、わたし自身はいわゆる被爆二世です。ただ母が妊娠中に被爆しているわけでないので、原爆の放射能を受けているわけではありません。

さて、献血についてですが、
今はどうかわかりませんが、10年ちょっと前まで献血時の問診で被爆二世ということを申告すると、ちょいちょい断られました。だいたい半分以上の確率でしょうか。全部のケースで受付の方の判断で、献血場所にいる医師の判断でなかったと思います。
現在は別の理由で献血できなくなったので、いま献血場所で被爆二世と言ったらどうなるかはわかりません。

広島や長崎で被爆した世代はもう70歳を超えていて、また、つらい体験だったので
あまりしゃべる人はいないかもしれませんが、わたしが子供の頃は
程度の差はありますが、原爆の後遺症を抱えている方が、周りにたくさんいました。
わたしの父もそうです。

よく農林水産生産者が簡単に風評被害という言葉を言われますが、聞いてて納得できないことも多々あります。放射能の影響ははっきりわからない、だからこわいです。安全と言われている数値が正しいのかどうかもわかりません。

詳しくは書くのも怖いので書きませんが、子供の頃広島在住だったので、
原爆後数年はたくさんの赤ちゃんが普通の形で生まれなかった話はよく聞きました。
妊娠中に被爆しているわけでもないのに。
そういったことで、わたしの子供が福島に住むとか、被爆している人と結婚すると言ったら
その方たちにはわるいですが、なんと言われようが反対します。

庭山様がいろいろな人や団体から叩かれているようですが、機会があればその方たちと
どんな考えで安全とか風評被害と言っているのか、聞いてみたいものです。

献血の件だけお知らせするつもりが、書きながら興奮してしまって、
まとまりない文になってしまいました。

明るく前向きにお体に気をつけて、きばってくださいませ。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1523531/47582043

この記事へのトラックバック一覧です: 【木星通信】献血発言・桐生の放射能汚染について:

« Youtube【北九州市放射能瓦礫受入れ問題】 | トップページ | 早稲田大学にお邪魔しました »