2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ

« 事故前にできたことが、事故後にできなくなるということは。 | トップページ | 私の3.11の過ごし方 »

2013年3月 1日 (金)

低線量被曝基準なんて根拠ないってICRPの委員が言ってる

【追跡!真相ファイル「低線量被ばく・揺らぐ国際基準】

http://www.dailymotion.com/video/xpedoe_yy-yyyyyy-yyyyyy-yyyyyyy_tech#.UTftzBnsf9p

こんな番組があったんだ。フクイチ事故から9ヶ月後に放送されたものらしい。削除されないうちに見たほうがいい。

環境省は、低線量被曝の基準としてICRPを引き合いに出して「大丈夫」って言ってきたけど、これは元来原発労働者に対するもので、子どもに対する基準じゃない。加えて、ICRPなんて、原子力を推進する各国から金を大量にもらって成り立っている組織でもともとそっちの立場だし、その基準さえ「低線量被曝量リスクは、どうせわからないのだから半分に減らしたところでたいした問題はない」「科学的な根拠はなかった。」って、その基準を決めた当時のICRPの委員が言ってるじゃないかっ!

ほんっと!おみゃーら、ぶっ飛ばすっpunch

« 事故前にできたことが、事故後にできなくなるということは。 | トップページ | 私の3.11の過ごし方 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1523531/50634609

この記事へのトラックバック一覧です: 低線量被曝基準なんて根拠ないってICRPの委員が言ってる:

« 事故前にできたことが、事故後にできなくなるということは。 | トップページ | 私の3.11の過ごし方 »