2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ

« 言わずに防御している人って結構いるのかも。 | トップページ | 子どもの選択:人体実験に身を呈するか、やけっぱちになるかしかないのか? »

2013年5月13日 (月)

鮎のセシウム濃度を地図に落とした海外情報

これは東日本の川魚・鮎のセシウム137検出を図にしたもの。

Photo

http://www.nature.com/srep/2013/130429/srep01742/fig_tab/srep01742_F3.html

原発事故で飛んだのは、セシウムだけじゃなく、それよりももっと毒性の強いものを含めていろんな種類の毒物が混ざって降り注いでいる。

先日明け方、自称福島県南相馬から関東近辺に避難しているという男から電話があった。その男は、福島だけが放射能被害を受けているような口ぶりで、避難できない理由を並べ立てたが、それに一体何の意味があるのか?私に避難できない理由を伝えて、どうしようというのか。同情でもされたいのだろか?非常識な時間に電話をかけてきた上、意味不明の電話だった。

そんな暇があるなら、どうしたら避難できるのかということに頭を使え。

 

« 言わずに防御している人って結構いるのかも。 | トップページ | 子どもの選択:人体実験に身を呈するか、やけっぱちになるかしかないのか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1523531/51608545

この記事へのトラックバック一覧です: 鮎のセシウム濃度を地図に落とした海外情報:

« 言わずに防御している人って結構いるのかも。 | トップページ | 子どもの選択:人体実験に身を呈するか、やけっぱちになるかしかないのか? »