2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ

« 外国から見れば、日本政府のやってることなんてキチガイよ | トップページ | 言わずに防御している人って結構いるのかも。 »

2013年5月 9日 (木)

茨城の海は汚染されていないという嘘のつき方

茨城でシラス漁再開だって言うけれど・・・

------------------------

【東日本大震災:2年ぶり、シラス漁再開 3漁協、復興へ船出 安全性確認も「至上反応に不安」/茨城   

 東京電力福島第1原発事故以降、本格的な操業を見合わせていた県北3漁協(大津、平潟、川尻)は7日、「試験操業の結果、安全性に問題はなかった」として、約2年2カ月ぶりにシラス漁を再開した。漁師らからは喜びの声が出る一方、「市場での値段が不安」「海を元通りにしてほしい」と風評被害への懸念や東電への不満が漏れた。【鈴木敬子】

(2013.5.8毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130508-00000002-mailo-l08

-----------(以上、記事より一部抜粋)-------------

ん~despair茨城の海は安全なんでしょうか?ということで、調べてみると・・・

福島の海は汚染されているデータ
http://radioactivity.nsr.go.jp/ja/contents/8000/7465/24/278_4_0507.pdf

茨城の海は汚染されてないデータhttp://radioactivity.nsr.go.jp/ja/contents/8000/7466/24/278_i_0507.pdf

よかったですね。福島より汚染されていないんですね、茨城の海は・・・

・・・って、バカじゃないでしょうか。

福島ではセシウム134と137が最大で1.1Bq/L検出されてるのですが、茨城の海の検出限界値が1.7Bq/Lとか1.8Bq/L。

つまり、福島の海で検出されている値より、高い値が検出限界値なんですから、検出されるわけなかろーが。

あほpig

« 外国から見れば、日本政府のやってることなんてキチガイよ | トップページ | 言わずに防御している人って結構いるのかも。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1523531/51554718

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城の海は汚染されていないという嘘のつき方:

« 外国から見れば、日本政府のやってることなんてキチガイよ | トップページ | 言わずに防御している人って結構いるのかも。 »